免疫力UP、目指します❕~リラクゼーションサロンキラより~

query_builder 2021/09/24
お得な情報
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最近、思うこと。

これから乾燥の時期に入っていくと、インフルエンザを筆頭に更に流行り病が増えていくんです。


『免疫力を高めるぞ!』

って思います。


そして。

子供に、免疫力を上げるサプリを買いました!

お菓子感覚で毎日食べてくれてます~😁



生活の中で気を付けなきゃいけないのは?



●代謝・体温をあげる

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃程度で、そこから体温が1℃下がると免疫力が30%ほど下がり、1℃上がると免疫力が最大5~6倍ほど上がるといわれています。

お風呂に浸かったり、運動、マッサージがおすすめ。



●質の良い睡眠をとる

質の良い睡眠とは、「途中で目覚めることなく朝まで安眠できる」「目覚めがよく、起きてすぐに動ける」「日中に眠気が出ない」などの条件を満たす睡眠です。


質の良い睡眠をとるには??

毎日同じ時間に目覚め、同じ時間に寝る朝日を浴びる朝食をしっかり取る。

寝る2~3時間前に入浴を済ませる。

寝る直前に食べない。

寝る前にTVやスマートフォンを見るのをやめる。

睡眠時は室内の温度や湿度を快適に保つ。



●腸内環境を整える

食事に気を配って腸内環境を整えることも非常に重要です。腸内には全体の約6~7割の免疫細胞が存在するほか、多数の善玉菌、悪玉菌、日和見菌も存在しています。


免疫細胞や善玉菌を活発化させ、免疫力を上げる栄養素は??

 ビタミンB:卵、納豆、乳製品、レバーなど

ビタミンC:柑橘類、野菜など

ビタミンA:卵、チーズ、緑黄色野菜など

ビタミンE:ナッツ類、かぼちゃ、アボカドなど

ミネラル:するめ、鰹節、牡蠣、ココアなど

タンパク質:卵、乳製品、肉類、魚介類、大豆など


LPS(リポポリサッカライド)も免疫力あげてくれるそうです~

玄米・めかぶ・ほうれん草・れんこん(皮付き)



あとは、笑うことも良いそうです~

スマイルです~☺



リラクゼーションサロンキラでは、代謝UPのお手伝い、できます!

オイルリンパトリートメント・もみほぐし・ヘッドマッサージ・ハンドトリートメント・足つぼなどで血行促進です✨


一緒に免疫力UP頑張ってみませんか❓


リラクゼーションサロンキラでお待ちしております🎀

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